【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/03/15 (Mon) 00:15
本当にご無沙汰しとります

はい、ブログをトップに「Ads by Google」が出るまでここを放置しとりました、DPGです。
色々と近況報告をば。

まず大きなこととして、PC買い替えました。
本当に安いものですが、7年落ちよりは遥かにいいでしょう・・・。
しかもその7年落ちのも新しいのでPS2が出来ないのでそれだけで首が繋がっている現状。

次にその当のPS2でやってるものの筆頭として、メモオフについて。
Duet総論書こうとしたら、何故かみなも編だけ資料が極端に少ないことが発覚。なので現状攻略し直しをしています。

・・・たったそれだけで何故ここまで放置しているのか・・・

その他やっていた事:
まず東方。現在紅魔郷から永夜抄まで、+非想天則を購入、公式書籍の類も増えている現状。
紅魔がパチュリーでつまづき、妖々が情報無しでコンテ込みで幽々様に会えました(共にノーマル)。永はまだ手付かず。
非は・・・前のPCではグラボかビデオカードが死んでいたらしく、まともに出来ず。

首都高バトル:
FCで無敗達成・・・半月前に
まあラスボスが運ゲー、でしたがw

BB:
資金に余裕がなく、手を引こうと思ってもついやってしまう現状。
しかもブランクが強烈なため、周りに着いて行けず。今のBクラスの上の方は過酷なんです・・・。

その他:
ニコニコのMUGEN動画見ていて面白そうだったので、自分も初めてみる始末。
格ゲー暦皆無なのに。当然自分の下手さ加減に頭抱えることに。

・・・などと言っていたら。
iPhoneでストⅣ配信。自分も買ってしまいました。
ACからしてコマンド入力が甘いからか、結構やりやすいです。
道場モードを軸に、結構やり込みそうです・・・。
ちなみにほぼ同時期に鉄拳5も配信決定(もうしてるのかな?)。・・・もう『BLAZBLUE』が出ても驚かないよー(棒読み)
まあ実際にはアーク製コンボゲー特有の煩雑なシステムを移植しきれないか、出来ても操作性に難があるなどで実現は難しい気もしますが。




・・・とまあ、ものの見事に迷走しています。
まあ春休みなら仕方ない・・・のでしょうか・・・。
ひとまずは気を取り直して、メモオフみなも編のやり直しを片付けて、Duet総論書いた後にAfter Rain三つをやろうと思います。


そういった仕切りなおしがてら、ブログを色々いじりました。
まずテンプレ。この手の絵でタグ表示でウケ狙えるものを。
あとプラグイン追加。心ある方は霊夢さんに賽銭を払ってあげて下さい。
名前も改名。ただのDPGに戻りました。


以上のように五里霧中な現状ですが、どうか生暖かく見守ってやって下さい。

DPGでした

2010/02/10 (Wed) 17:15
Memories Off プレイ記録 つばめ編言語録

さて、『首都高バトル0』でFCで無敗狙っている今日このごろ如何お過ごしでしょうか。

今回はつばめ編の印象的な会話のピックアップです。
以下ネタバレ
話自体のあらすじはこちらこちら

続きを読む »

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff 辛口コメント満載

2010/01/29 (Fri) 23:32
Memories Off プレイ記録 希望エンド編

希編の最後のエンディング、希望エンドです。

何故これを独立させたかと言うと、このエンディング一つだけを取り上げる価値があると思ったためです。

これのネタバレ自体を知っているのでもない限り、最後は読めないと思います。



と言う訳で・・・


(いつもそうですが今回は特に)
未プレイの人の閲覧は推奨しません!!!

続きを読む »

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff 衝撃のラスト MMR(メモオフミステリー研究部) そういうゲームじゃねぇからこれ!

2010/01/28 (Thu) 16:30
Memories Off プレイ記録 希編個別開始~『希』『望』エンドまで

皆様こんにちは。DPGです。

試験も終わったことだし、生存報告も兼ねてレヴュー更新します。

しかしタイトルで希編のカラクリが半ばバレてる件。

以下ネタバレ

続きを読む »

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff 衝撃のラスト 命は投げ捨てるもの

2010/01/08 (Fri) 00:33
やるだけはやった・・・

お久しぶりです、DPGです

漸く徹夜でメモオフ2ndの本編シナリオを全て終えました

しかしレヴューですが

色々と驚くべき中身だったこと

徹夜で疲れてるのと

地味に試験が迫っているので

もう少し先になると思います

まあ期待しないで待っていて下さい・・・。

タグ : MemoriesOff orz

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


