【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/07/06 (Mon) 23:34
この道の諸兄にお聞きします

ー本日放送分の、日テレ『しゃべくり007』より、Gackt氏の発言を要約ー

「遠泳してて、溺れたんですよ」
「メンバーの皆、ファンの皆さん、こんなところで死んで、ごめんなさい」
「いつエッチしたっけ?」→生還
エロスの力は凄いですね。

「エロDVDとか見る必要あるんですか?」
「そこにあるようなエロスと、そこにあるエロスと、どっちがいいですか?」
さっすがGackt氏、俺達に言えないことを平然と言ってのける
そこにシビれるあこがれるぅ


まあ前置きはこのぐらいにして。
今日は、この美少女ゲーをやりこんでおられる諸兄に対し、色々お聞きしたいことがあります。

1.メモオフをどこまで知っていますか?
この手のゲームの中でも、名前はあれどもやった事のある人は案外少ないそうなので・・・。

2.この類でオススメはありますか?
実は自分、メモオフ以外にこの手のゲームをやったことがないんです・・・。
「これは押さえた方がいいだろ!」なものがあれば・・・。
変な読書暦に起因するのか、ストーリー性の高い、切ないものが好みです。

3.貴方の年齢層は?
ただ単純にこの手のゲームはどんな年代の方がやるのかな、と・・・。

4.メモオフのことが頭から離れません。
ここからが本題。
金曜日にメモオフのみなもルートをクリアしてからこっち、メモオフのことで頭がいっぱいです・・。
やり慣れてないから耐性ないせいでしょうか・・・。
はたまた自分の恋愛関連の境遇もあるのか・・・。

以上、このブログにお立ち寄りの際には、これらについて何らかのコメントを残していただけたら幸いです。


補足:何故メモオフ?
どうやらメモオフは名前は知られていても、やった事のない人が大半のようなので、何故自分がやっているのか補足を・・・。

そもそも最初に出会ったのは中学時代。当時、自分のPCを手にして、YAHOOのゲームを色々探していたら、メモオフのBB版にばったり出会ったんです。
その体験版が、自分たちと同じ世代である中学時代のお話で、「マジかよ・・・」と、この恋愛模様に憧れていあたりしました。

その次は高校時代。但しゲームではなく、日暮先生のラノベ。
「見たことあるタイトルだな」と思って、所々齧った程度ではありますが、読んでいたことがあります。
ますますメモオフ世界とその恋愛模様に惹かれて行くことに・・・。

そして去年。魔が差して、「この手のゲームもいいかな」と思って手に取ったのが、メモオフの1st(しかも恐らく初回版)。その時はガーッとやりこんで全ヒロインクリア。惜しくもそれは手放しましたが、あまりにも惜しくてDuet版購入。

自分とメモオフの関係はこんな感じです。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP 


