【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/10/26 (Mon) 23:31
Memories Off プレイ記録増刊号 八十万を一喝On the Bridge

何故三国志ネタなんだ。
Bridgeと聞いて咄嗟に思いついたのが長板橋しかなかったからだ。


皆様こんばんみ。体操の内村選手の好物『ブラックサンダー』で胸焼けしたDPGです。
久しぶりにメモオフ記事です。
今回は小説版Bridgeのお話です。
時系列から見ると、1stと2ndの間のお話になります。
プレイ記録本編でもよかったかな、とも思いましたが一応増刊号へ。

以下ネタバレ。

続きを読む »


テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff 新世紀メモオフゲリオン おめでとう 唯笑翼徳 詩音孟徳 智也玄徳

2009/10/09 (Fri) 17:37
Memories Off プレイ記録増刊号 自ら降り立て、桜峰の地に

さて昨日まで台風で散々荒れて、学校が休校になった人もいると思います。

さて今回は、鬼畜と名高い主人公・健について書こうと思います。
彼が根っからの悪者とは思えないからです。

WARNING!!!
今回はネタバレのみならず、批判する立場には痛烈な痛烈な記述も多々含まれております。
それらを承知できない方は、すぐに左上の「戻る」を押して下さい。

続きを読む »

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff 辛口コメント満載

2009/09/30 (Wed) 17:41
Memories Off プレイ記録増刊号 10年目のこの日に暴露

Memories Off 10th Aniversaryのコピー


メモオフファンの諸兄。今日は何の日か分かるだろうか。

色々関連サイトを見ても、このことにまるで関心がない印象を受ける。

だけどこのことは、ある種の金字塔なのだから、もう少し注目されてもいいと思う。

『Memories Off』シリーズ開始からちょうど10年目であることが。

1999年のこの日に、初代『Memoreis Off』が発売したのである。

それから今日でちょうど10年になるのだ。

もう文字通り後の祭りになってしまうけれども、ファンで何かしらのイベントがあってもいい気がする。自分で企画?ごめんなさいそこまでの余裕がなくて・・・

自分も色々やりたい事はありますが、まずは今あるメモオフDuet及びAfter Rainをやらねば。
話はそれからにしましょう。

ではよき10周年を!!!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff もっと評価されるべき

2009/09/27 (Sun) 03:57
Memories Off プレイ記録増刊号 危ない橋渡り第三波

はい、この手の危ない橋渡りもここで一旦打ち止めです。
続きは2nd全部やってから。

例によってつべ三つで(ry

続きを読む »

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff 君の存在にぃ 心奪われた男さっ!

2009/09/25 (Fri) 23:57
Memories Off プレイ記録増刊号 危ない橋渡り第二波

第一波は前回。理由は分かりますね?

今回もまた、その理由で追記に引っ込めます。

例によってつべ×3で重いです

続きを読む »

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


