【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/10 (Fri) 18:10
Memories Off プレイ記録:詩音編(2)+メロオフ(ぇ)

タイトルで「何じゃそりゃ」と、思った方も多いと思います。
それと、メモオフ詩音ルートの記録も含めて説明したいと思います。

 WARNING!!!
 以下の内容は、今回はネタバレのみならず、人によっては頭痛・腹痛・吐き気をもよおす恐れがあります。
 それらを承知した方のみ、Read Moreを押してお進み下さい。

プレイ記録:
 PS2起動。暫く待って、OPを飛ばさず全部見る。自分にとってはこれはメモオフの世界に入るための儀式。
 OPが終わり、セーブデータを立ち上げる。すでに見たシーンは飛ばしつつ(何故かみなもちゃんのシーンは飛ばさない)、かおるさんと智也君のやりとりに癒されながらも、詩音ルートのための選択肢を選ぶ。
 図書室のシーン。ここが一番気になった。

詩音@図書室
「何か教科書持ってない?」
「持っていません」
「ノートは?」
「持っていません」
「授業中何してるの?」
「本を読んでます」
「テスト自信あるの?」
「・・・ありません」


 その他、上に上げた図書室で本を読んでる画など、何故かデジャ・ヴュを覚える。
 数年前、どっかで見たような・・・。それもリアルで・・・。

 プレイ記録は以上。

メロオフの件:
 唯笑ルートをクリアした後、そこに至るまでの図を、それも主に唯笑ルートで妄想。
 しかし魔が差して、その妄想はあらぬ方向に。

 ー智也、唯笑、彩花は幼いころから三人で一つだった。
そんな中、唯笑は智也に想いを寄せていた。
しかし智也はある日、彩花と結ばれる。
悔しいながらも、姉同然に尊敬していた彩花を憎み切れず、葛藤を続ける
ところが、彩花は突然の交通事故でこの世を去ってしまう。
想いが暴走し、恋人を亡くした智也を、自分のものにせんとする唯笑。
しかしこの世を去ってもなお、彩花を忘れられない智也に対し、唯笑がとった行動はー


 このような構図を妄想したとき、気づいてしまった。
 これで智也くんと信君に、唯笑ちゃんを奪い合わせ、トゥルーエンドのあの画を飾れば、出来損ないの昼メロじゃんかい。水曜13:30~14:00の枠で放送すると、主婦層にウケそうではないですか。と、胸焼けがしてきた。

 以上、はい、妄想乙ー。
 バイト行ってきます・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

<< タイトルなし | ホーム | Memories Off プレイ記録:詩音編(1) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


