【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/08 (Sat) 11:38
Memories Off プレイ記録 純粋と言う名の異界 第一波

はい、とうとう朝になってしまいました・・・。すみません。

Pure編攻略第一波です。

まずは彩花ルート智也視点。真正面から行きます。

以下ネタバレと、読んでてダルイかも知れません。

それを承知していただいた方のみ、バイツァ・ダスト!!!
彩花@窓
彩花は、智也のお隣に住む幼馴染。本編の回想でも語られているが、頭もよく、面倒見もいい。
物語の始まる4/8、始業式の日だって、このようにお互いの部屋が隣接している状況を利用して、屋根づたいに智也を叩き起こし、朝食まで用意してくれていた。この時智也が彩花にたこ焼きをおごると約束していた。智也は放課後には忘れるだろうとタカを括っていたが・・・。

登校中に唯笑と合流。と思いきや、唯笑は何やら記録更新なるかと気が逸り、一人で颯爽と学校に向かう。
記録?と首を傾げながらも、とりあえず智・彩はゆっくり学校に向かう。

学校では、クラス替えの結果が掲示されていた。自分はB組、と見た智也。彩花もBのようだ。
そこに唯笑が暗いオーラを纏って現れる。何でも彼女はA組だったとか。

新しい教室。黒板に新しい席が書かれている。智也は・・・。真ん中の、前から二番目!寝られんと頭を抱える智也の隣に彩花。黒板にも隣の席とあった。ますます頭が重くなる智也。朝っぱらから贅沢すぎるんだよお前

放課後。智が「口うるさいオバサンの隣」発言。彩・唯同時に詰め寄られる。
「誰がオバサン!?」
「何で彩ちゃんの隣!?」

智・彩が振り返る。どうやら今朝言った記録と言うのは、連続で智也と同じクラスになった数だとか。7年間一緒だったのに、と嘆く。このままでは収拾がつかないので、智也は唯笑にアイスをおごる。

駅前の商店街。智・彩・唯はたこ焼き屋を見つける。ここで彩花が今朝の約束を言い出す。覚えてやがった、と不意を突かれる智也。それを見て唯笑は不公平と言い出す。彩花が買ってあげると宥める。すると何故か唯笑が智也に買ってあげると言い出す。そして三人はたこ焼きを買い、智は彩、彩は唯、唯は智に、と言う風に渡す。THE・無意味。中国古典ばりに面子の世界。だがそれがいい(AAry

その後、彩・唯は「アレ買わないと」と言い合う。智也が首を傾げるのにも構わず、二人は別々に行動。待っていても仕方ないので・・・。

[彩花についていく]<―ポチっとな

彩花は文房具屋に向かう。絵筆を探していたのだ。そして高そうなのを購入。お値段は・・・。18k!?どこからそんな大金が、などとは言わないように。
彩花には一つ下の従姉妹がいて、それが絵が好きなんだとか。しかし病弱で、明後日に精密検査があるので、その前にお見舞いに行くとか。その従姉妹ってやっぱりみなm・・・ン?視線を感じる?

唯笑の家の前。突如、彩花が鞄を探る。取り出したのは三枚の写真。それぞれ智・唯に差し出す。それは、小さいころの三人の写真。そう、本編で唯笑がそれを見て泣いていたあの写真だった・・・。

4月下旬。実力テストで彩花がクラストップ()笑
智・彩・唯の三人は、GWにどこ行こうかと話す。そこで遊園地と決まる。

そしてGW初日。
唯笑@メリーゴーランド
この頃唯笑はまだカチューシャなし。本編と比べて、前髪が鬱陶しそうである(笑)

最初に何乗るか。
彩「コーヒーカップ!」
唯「メリーゴーランド!」

見事に割れる。二人で舌戦。智也がコーヒーカップをとる事で収束。どうやら、唯笑は雑誌で最初にメリーゴーランドに乗るよう書いてあったから乗りたかったとか。
コーヒーカップに向かう。何故コーヒーカップか、と智也。智也が好きそうだったから、と彩花。小さいころに、智・彩・唯でどこかの遊園地に向かったとき、智也がコーヒーカップに熱入れてたそうな。

次に何乗るか。
彩「ゴーカート!」
唯「メリーゴーランド!」
智・彩「またかy」

しかし今度は唯笑に合わせないとマズイなと見て、メリーゴーランドへ。そして先に挙げた画である。

唯・彩@お化け屋敷
彩・唯の関係を見事に描いた、素晴らしい画だと思います。

午後。どこ行くか。
彩・唯「オバケ屋敷!」
珍しく一致。なので三人でオバケ屋敷へ。
髑髏ごときでビビリ、出口までダッシュな唯笑。彩花は・・・。
「生首良く出来てる~」
「のっぺらぼう可愛い~」

mjsk。

出た後。唯笑が見つからない。迷子ったか。
智也は手分けして探そうと言い、独りでダッシュ!
しかし逆に智也が迷子になり、入り口まで呼び出される。そこに二人の姿。
恐らく彩花は唯笑の居場所について見当がついていて、悠々とそこに向かったに違いない。彩花の神がかり様なら充分に有り得る(笑)

2週間後。将来の進路について。
智也は地主、唯笑は保母さん。彩花は。
「智也の・・・・お・・・お・・・」
続きが分かってしまったが、ここでは敢えて言わない。一つ言うとすれば、圧倒的多数の伏兵に遭った気持ちだ。
取り繕い、彩花は看護婦を目指すと言った。専門学校は高校の後で入るとも。ここで話は志望高校に飛び火。唯笑は彩花は其の手のお嬢様学校だろうといったが、彩花は否定。『澄空学園』を目指すと言った。そう、三年後の、本編の舞台の学校である。しかも、LVは中の上。智・唯には入れる自信が無かった。この二人はどのような経緯で入ったのか・・・。いや、その話は止めよう。

翌日。明日の英語で小テスト、と教師が言い出す。
まるっきり三単現のSを分かっていない智也。それを見て不安になった彩花は智也に教えてあげることに。
智「炭酸系のS?」
彩「そうそう、ハンバーガーにポテトつけて、飲み物はコーラのSがいいな・・・って違う!!!」

このノリツッコミに癒されました。
兎も角。問題は英文の和訳だ。いや正確には、元の英文だ。
「Kiss me softly」
「I want to touch her lips」


野暮なだけだと思ったが、いい加減我慢出来ないので言わせて貰うぞ。
何だこの神がかった教科書は!何故こんなのが文部省の認可取れてるんだ!!!全国のどれほどの、健全な少年少女に変な意識を持たせると思ってるんだ!!!実際これ使ってる智・彩も、この場で危うくキスしてしまうところだったぞ!!!唯笑が乱入したから良かったようなものだ!!!危ないぞ、この教科書!!!!!

以上、ここまでが共通ルート。
個別ルートは、智也か彩花か、どちらかの視点を選んで進む。
まずは智也視点。真正面から突撃。

本編の回想とほぼ一緒なので、特別書くことはないものの、簡単にあらすじを解説。
ある日(時期不明)、智也は彩花に遊園地に誘われる。唯笑も一緒かと思いきや、今回は用事で行けないらしい。なので、今回は二人っきりである。
当日の朝、彩花は弁当に気合を入れすぎて遅刻。そして二人で遊園地へ。
全力でコーヒーカップをまわす智也。ジェットコースターで、意地を張り合って悲鳴上げたらアイスおごりの賭けをして引き分け。彩花のサンドウィッチに智也の好物、から揚げが挟まれていた。
夕方、今日のしめくくりに観覧車に乗る。浮かない顔をした彩花。怪訝そうな智也。
藍ヶ丘の駅にて、先に帰って、と彩花。本当にそれでいいのか、彩花を探さなくては、と思い、智也ダッシュ。
公園にて、ついに彩花を見つける。そして告白し、智也と彩花は結ばれることになる。


ヒロイン、ロケーションの両方面からの、ゴリ押しですね。
智也の隣、面倒見のよさ、クラスでも頭一つ抜けた頭のよさ。最上級の外見。(智也の破天荒な遊びに昔からついてきたことから)運動能力も抜群。プレイする者の心を惹くためだけに創られたようにしか見えない。彼女が至上のヒロインと叫ばれる所以が分かりました。
ただ、現実味に欠ける!そんなもの必要ないだろうと思われるかもしれませんが、これが少しでもあれば自分は彩花に心服したかも知れません。要は彩花は完璧過ぎる訳で。あとあの英語の教科書はダメ押し、いやイカサマだろwwwww


さてさて続いて彩花視点で攻略します。
こんなのがあと4本あるのか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff Gorioshi'sOff Tyojin'sOff

<< パンダこりゃ | ホーム | バイト前の顔 >>

コメント

おつかれさまです。
私も彩花は完璧超人すぎると思いますww

>「Kiss me softly」「I want to touch her lips」
私も当時、和訳してなんの教科書じゃーー!!ってツッコミたくなりました

返事遅くなりました。

しかしその後Pureの他のルートやってると、どっかしら彩花にはおかしな部分があるんですよね・・・w

それらも含めて、Pure編の全貌はもう暫くお待ち下さい・・・。
自分の心の整理がついてません・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


