【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/11 (Tue) 16:25
Memories Off プレイ記録 天地逆転・前編

日常の雑多な事柄に流されて、結局今日になってしまいました。すみません。
メモオフPure編の残りの前半部です。

以下ネタバレ(ry まずは彩花編彩花主観。
智也を遊園地に誘う前日、彩花は唯笑と二人で話していた。
彩花は智也が好きなのか、と唯笑。彩花は否定はするが、誤魔化しきれなかった。
自分も智也が好き、そして彩花も好きだと唯笑。だから彩花ならば諦められるとも。
そう言って唯笑は彩花に遊園地のチケットを渡す。早くしないと自分が智也をとってしまう、と付け加えて。

そうして彩花は智也を誘う。智也は快諾。しかし小遣いが困窮しているのが理由だと知って呆れる。

当日の朝。やはり彩花は弁当に気合入れすぎて遅刻していた。
しかも家を出た時点で時計を忘れる。もう見るからに冷静さを失ってしまっている。

夕方。しめくくりの観覧車の辺りから、彩花の自問自答が始まる。
自分はこの気持ちを智也に伝えたい。だけど智也がそれを望んでいるとも限らないし、伝えた時点で今までの三人の関係が崩れてしまうかも知れない。だけど言わなかったら唯笑の気遣いを無に帰してしまう・・・。
こういった葛藤が、独りで公園に着いて、その後智也に発見されるまで続いた。そして智也の告白で、これでいいんだと結論が出る。


自分は女の子の気持ちなぞはっきり知った領域ではないので、正直評価は難しい。
だけれど、どのようなプロセスを経て好きになったのかが少し読みづらい気がする。まあ相当昔からかも知れないが。
共通ルートも彩花主観で出来たらいいと思ってしまった。特に、例の地雷教科書の件とか(笑)
あと、ここまでの件を唯笑主観からも見てみたい、と思う。それが1stにつながる重要な要素だと思うから。


お次は唯笑ルート。
始業式の日の、買い物の件で唯笑に着いて行くことを選択。
チューリップの花言葉について色々語られる。白は、失恋。黄色は、望みのない恋。紫は、不滅の愛。赤は、愛の告白(ここ重要)。水色は・・・そもそも存在しえない。
しかし買いに来たのはそれではなく、1/20の誕生花、ラナンキュラス。後で裏を取ったら、間違いなくみなm・・・おっと誰かきたようだ。

小テスト前の勉強の件。「gave」を誤植と誤解して誰に教えるかで、唯笑を選択。
一緒に勉強した方がいいんじゃない?となって、図書館で勉強。
お前ら二人が束になっても意味あるのかと

唯・智@図書館
智也が必死こいて唯笑に講釈たれていたが、当の唯笑はンなモンそっちのけで智也を見てばっかり。
その時、開いた窓から花びらが舞い込み、唯笑の睫につく。智也はそれをとろうとする。
智「ちょっと目を閉じてな」
しかし唯笑は誤解。
唯「ちょ、ちょっとまって智ちゃん」
智「いいから目を閉じるんだ。俺に任せな」

唯:
                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /
智「目を(ry」
唯「も・・・物事には順序があってぇ」
智「いいから目を(ry」

唯笑がどんな誤解をしていたかは、敢えて語るまい。超・拍子抜け、とだけ言っておく。
そして休憩。しかしこいつらは、こともあろうか「フワフワ」と称して紙飛行機の競争を、図書館の中でおっぱじめる。それも、ノートの白紙を切って、だ。
よいこはマネしちゃダメだよ!
こうして勉強は終了。彩花編で出現した地雷教科書は機能しませんでしたとさ。


ちと出かけます。後編はまた帰った後に。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff

<< Memories Off プレイ記録 天地逆転 中編 | ホーム | パンダこりゃ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


