【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/08/12 (Wed) 03:02
Memories Off プレイ記録 天地逆転 後編

メモオフPure編、続けてラストです。

予想だにしない、あの方が現れます・・・。

以下ネタバレ(ry
始業式の買い物の件で、彩花を選択。
テスト勉強の件で、唯笑を選択。
これを始め、丁寧に二人のフラグを折っておくと、そのルートは発生します。
彩・唯と違い、こちらはヒロイン側主観はありません。


ある日、智也は暇になり、隣の彩花と唯笑を誘おうとする。だが彩花は用事と言って断る。続けて唯笑に電話をかけてみたが、既に出かけた後だった。
仕方なく智也は、一人で街に繰り出す。そういう場合、行く場所はゲーセンしか無かった。
誰かとぶつかる。大丈夫か、と智也。ぶつかった相手は―


Pureみなも

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |
Pure編のころの、伊吹みなもである。まさか本当に出てるとは・・・。

ともかく。事もあろうか、智也はみなもを食事に誘う。だが急いでいるので、と断られる。
仕方なく、智也は帰路につく。

以下少々あやふやです・・・。
彩花の家の前をすぎた時、唯笑が現れる。何しているんだ、と智也。彩花の従姉妹との約束だ、と唯笑。そこに当の彩花も現れる。
そしてその後ろから現れたのは、先程出会った女の子ではないか。彼女が、話に聞いた彩花の従姉妹、『伊吹みなも』なのだ。
「先程私をナンパしようとした人です!」
これに彩花と唯笑は殺気立つ。だが当のみなもはまんざらでもない様子だった。
これを利用し、智也とみなもを、ハンバーグの材料の買い物に送る。

Pureみなも@買い物
二人で買い物を進める智也とみなも。しかしみなもは、妙に材料を多くピックアップする。
智也が指摘。やっぱり多いですよね、とみなも。多すぎた材料を戻す。

彩花の家で、パーティの準備が始まる。彩・唯・みなもの三人が動く。しかし智也は、三人に待っていろと止められる。自分だったらかなり耐え難い状況ですね・・・。

出来上がる。四人でのパーティの始まりである。次々と料理を平らげる。ケーキにも手を出す。
その中で、みなもが思いがけない話をする。明日からまた入院する。みんなには感謝していると。
智也が言う。また遊ぼうじゃないか。このように四人で。

四人が家を出る。智・彩・唯が名残惜しそうに分かれる。彩花が、智也に送ってあげなさいよと言う。みなもがそれを断る。
退院したら、また遊ぼうと智也。本当に?ぜったいですよ、とみなも。すぐに治る、自分とタイプが一致しているから、と彩花。
智・唯が疑問に思う。要は自分がみなもの病気を治す特効薬だ、と取り繕う彩花。二人はそれで安心する。

そして三年後にキング・クリムゾン!!!
そこで見た光景は―

智・彩・唯@異界

::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;        ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|  
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"        |┌───────┐ ⑪ |||  
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i          | |            | ◎ |||  
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"        .| | Pureみなもエンド |   ..|||  
::::::: |.    i'"   ";|              .| |            | ||||||| |||  
::::::: |;    `-、.,;''" |             |└───────┘||||||| ||  
::::::::  i;     `'-----j             | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||

智也に抱きつく唯笑。遊んでる場合か、今日はみなもの入学式だ、と彩花。その後三人、いや四人の関係は進展せずに、ここまで来てしまった―


               . -―- .      やったッ!! さすがKID!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

大円団、もしくはドリームチームとなるエンドですな。
何も言いません。と言うか言う言葉も見つかりません。
本当にやってくれますね・・・。


まあ最後がこんなではありますが、漸くメモオフの1st部分は全て終了となります。
明日からは、2nd部分に進撃します。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff 衝撃のラスト

<< 今日はメモオフはお休み | ホーム | Memories Off プレイ記録 天地逆転 中編 >>

コメント

攻略お疲れ様でした!!
まさかの彩花生存ルートですよねww
やってくれたぜKID・・・

2ndも名作ですので是非頑張ってください~

Re: タイトルなし

2ndを少し齧りましたが、Pure編並みのゴリ押しです・・・。

もう疲れたよパトラッシュ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


