【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/08/29 (Sat) 17:03
Memories Off プレイ記録増刊号 DPGのレヴューQ&A

何だか分からないものの、自画像をジョジョ第4部の岸辺露伴に。

今回は少し趣向を変えて、自分の病気の症状レヴューの書き方に関するQ&Aを。

一応追記に引っ込めます

Q:一ルート何回攻略してますか?
A:基本的に自分は「ワンルート・ワンキル」を原則としています。
つまり基本的に一回しか攻略しません。と言うか何回も攻略した事がないんです。
ではその一回の中で何をしているかと言うと。

ストーキングメモ・・・

これは何かっつうと。
プレイ中に各キャラ毎に、気づいたこと、思ったことがあったらここに書き込んでるんです。
まあキャラ毎のストーキングメモですね。
言い逃れのしようもありません。これのために攻略速度が大きく落ちてることも。
ただ、これは本来はレヴューのためじゃないんです。
何のためかっつうと・・・モゴモゴ

Q:レヴューをどれぐらいの時間で書いてますか?
A:モノによります。
例えば最初期の1stみなも編辺りは30分程度だった記憶があります。
唯笑編辺りから2~3時間とかかけ始めましたね。
詩音編の後半は深夜に、いや早朝にレポート書き終えたついでに2~3時間で書きました。その日殆ど寝てません。
最長は言うまでもなく前回の雪蛍編仏血義理ブッチギリ。
丸4日かけてます。

Q:時折見るSSはどうやって撮ってる?
A:自分のPCはTV見れる仕様です。
そして外部出力も受け入れてくれます。
つまり自分はPCでPS2のメモオフをしてます。
でSSですが、その際起動するソフトのキャプチャ機能で撮ってます。
ただそのままだとbmp形式でブログに貼れないため、フォトショップでjpgにして貼っています。

Q:レヴュー内で使うネタはどうやって選んでますか?
A:普段が普段なので・・・。
例えば前回ぶっぱなしまくったガンダムネタは昔から慣れ親しんだものだし、あと普段からニコニコ動画でネタを収集していたりもします。
ドナルド、フリーザ様、チルノ、遊戯王などがそれに当たります。
あと要所要所でぶっ放すAAは、こちらから拝借させていただいたりもしています。
ここまではネタの収集に関する話。本題の「選ぶ」件ですが・・・。
この一言に尽きます。

「そうしろと囁くのよ、私のゴーストが」by素子

答えになってない?とは言ってもこうとしか言い様がないんです。要は悉く思いつきです。

Q:筆者(の頭)大丈夫?
A:・・・・
これって所謂「厨二病」に当たるんですかね・・・。
まあ普通じゃないかもしれないのは確か。

そこ、「だめだこいつry」とか言わない。

今回はメモオフとはほぼ全く関係ないし、全く参考にもなったりしませんね。サーセン

次回はいい加減2nd本編を再開せねば。
巴と静流はあんまり後に残したくないのでどっちかを真っ先にやりたいと思います。
どっちも素面で出来そうにないのですが。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff だめだこいつはやく何とかしないと・・・

<< 半分私信? | ホーム | Memories Off プレイ記録 雪蛍編 >>

コメント

>ストーキングメモ
なるほど~、それはナイスアイデアですね。
自分も今度ためしてみようと思います。

>AA
結構色々な種類があるんですね。これは面白いww

かなり参考になりましたwありがとです~。




Re: タイトルなし

これが参考になるんですか・・・。
幸いではありますが。

追補版にメモのメリットとデメリットを書いておきましたのでそちらもよければどうぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


