【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

FC2カウンター

プロフィール

D.P.G.

Author:D.P.G.
大学生
厨二病患者
最初の記事で自己紹介しているので、詳細はそちらを。
時折ネタを織り交ぜるので、分かったら反応してあげると喜びます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/08/30 (Sun) 14:34
Memories Off プレイ記録増刊号 Q&A追補版

前回のメモオフプレイ記録増刊号で、地味に書き漏らしが見つかったので、追補版という愚策。

追記に一応引っ込めます

Q:ストーキングメモはどこまで有効?
A:レヴューだけの用途ではデメリットの方が大きいです。
何故って、レヴューに書かないような細かいことまでメモに書き込んだりするし、自分しか見ないこと前提なので、主観入りまくりです。
また攻略時間も気の遠くなるような長さになると思います。
また自分の場合、ルーズリーフを使用しているために、これのためにかなりの枚数のルーズリーフを持って行かれました。1stだけで19枚、2ndのほたるルート、雪蛍編だけで14枚の計33枚。
ちなみに最も枚数割いたのは智也の5枚。ヒロインでは唯笑が3枚行ってるものの、ほたるが追い抜きそうです。

さてストーキングメモのメリットですが、先にも言ったとおり、細かいデータ。
ただはっきり言って、レヴューで生かしきれない量になります。

そんなこんなでデメリットの方が大きいメモですが、自分は全て承知の上で書いてます。
まあレヴュー以外の意図があるのですが・・・それはまだ明かせません。

Q:普段はどれだけ活字に触れている?
A:しつこいようですが北方先生の小説など。
ただ、レヴューなどにおいては、むしろ昔読んだ井沢元彦氏の『逆説の日本史』や、ゼミの課題で読むノンフィクションの方が影響は大きいです。

では北方先生の影響はどこにあるのかと言うと。
現時点では皮肉なことに主人公叩き、信叩きの主観となってしまっています。
さらに悪いことに、叩きの魔の手がほたるにも及び兼ねない状況にあったりします。

Q:そこまで言って、メモオフ楽しい?
A:メモオフ自体は好きです。
特に1stのみなも、詩音は依然として自分の中で大きな存在としてあります。
また智・彩・唯の三人もまだまだ掘り下げがいがありそうですし。
あとシナリオが少し残念な感がありますが、小夜美さんももっと評価されてもいいと思います。

と言うか、今のようなネタ、叩き満載のレヴューになったのはいつ頃からだろう・・・。
ネタ化ではかおる編のプロシュート智也、叩き始めたのは小夜美編からですかね・・・。

Q:きみ頭大丈夫?
A:昨日言った通り、「厨二病」疑惑。
ま、まあ日常生活には支障はないので、多分大丈夫です・・・。
だよね?ねぇ?そうだと言ってよバーニィ・・・

追補版は以上です。
あと次の攻略対象決めました。
静流さん行きたいと思います。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : MemoriesOff

<< 時代は確実に(ry | ホーム | 半分私信? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


